[ 鵠沼 ]

鵠沼ハウス

湘南のデザイナーズマンションはここから、時を経て今ビンテージ。

海風が松林を通して心地よく耳に届く小高い場所にあるこの物件は

建築家、室伏次郎が主宰するスタジオ・アルテックの1980年の作品。

坂を昇りきった奥にひっそりと建つ、湘南の隠れ家的な雰囲気が漂う。

スタジオ・アルテック WEB

ミッドセンチュリーモダンを彷彿させる

シックな落ち着きとポップなカーブが絶妙に共存するデザイン。

松林に囲まれた日本的な避暑地の風情と重なり、より個性を際立てる。

各戸が雁行形に配置されプライバシーを機能的に保つ工夫が施されている。

見た目に偏ることなく、居住者の安心を配慮した建築家の心使いが伝わってくる。

これだけの松に囲まれた場所は滅多に見られない。

この住環境がいつまでも続くのを願うばかりだ。




大きな地図で見る
マンション名鵠沼ハウス
所在地藤沢市辻堂太平台2丁目1-35
最寄駅小田急江ノ島線 本鵠沼駅
駅まで徒歩13分
築年月1980年12月築
建物
構造
鉄筋コンクリート造
マンション名
お名前
メールアドレス
  確認用
メッセージ
相談内容
※複数選択可
 このマンションの売買情報を紹介して欲しい。 このマンションの賃貸情報を紹介して欲しい。 他にもオススメの物件を紹介して欲しい。 住宅ローンについて相談したい。 賃貸募集を頼みたい。 売却査定を頼みたい。
運営会社 宅地建物取引業神奈川県知事(2)25636号
ティーズ・ハウジング 株式会社
神奈川県藤沢市辻堂東海岸4-2-18 TEL 0466-34-2221
個人情報保護方針をご確認し同意のうえ送信してください
copyright(c) T's housing co.,ltd all rights reserved.